ボリビアの女の子
スペインにいる孫のソフィアは、あと4カ月で8歳になります。今は、グラナダに住んでいます。今日の電話で、「おばぁちゃん!早く会いにきてね!」もちろん日本語です。彼女は、小学2年生です。森のなかにあるインターナショナルスクールに通っています。家にいるときは日本語、学校の授業では英語、お友達と遊ぶときは、スペイン語です。私は、家にいるときは無語、友達と遊ぶときはあれそれ語、事務所ではかたこと語。
7月8日から孫のソフィアに会いにスペインのグラナダに行ってきます。18日には帰ってきます。さぁ~今日からスペイン語の教科書を枕の下に入れて寝ます。
流石にあかちゃんには、飴玉は口にいれられません!「元気に育ってね!」
| 固定リンク
« 美術展 | トップページ | 塩湖でピクニックランチ »
コメント